台湾展示会パート1

2014/4/23

台湾展示会パート1

どうも~、台湾仕入れの世良です^^

2年に一度のビッグイベント、台湾のファスナーショーに今回はお客さん、弊社社長、営業、品質管理、中国仕入れを含め行ってきました! 

台湾のネジ業界について説明すると台湾には1250を超えるネジ工場があり、高雄と台南はその約40%を占めています。

特に路竹や岡山エリアには約500社有り台湾南部のネジ生産量の70%を産出しています。

2013年下半期からEU(欧州連合)景気が回復し、米国経済も成長しているほか、日本向け輸出とロシア向け輸出が成長し、台湾ファスナー業界の13年輸出量は過去最高記録の146万トンに伸びているようです。

弊社でも軽天ビス、ドリルビス、ステンナット、六角ボルト、などを台湾から150~200トン/月輸入しており毎年20%前後伸びています!

展示会の話に戻りますが当日マリオカートのようなブンブン飛ばすタクシーに乗って展示会に到着したあとはお客さんと展示会ホール前で写真を取り

集合写真

受付を済ませて目当てのネジを探しにダッシュ!

美女軍団2 美女軍団1

すみません趣味優先でした。

ブースをいろいろ回り仕入先に見積もり依頼を配って回りました。
ブース2 ブース1

台湾で既にだいぶ仕入先を知ることができたのでいろんな仕入先と同時に挨拶をすることもできましたし調達の幅を広げることもできました。

展示会での製品の種類も豊富なためお客さんからも大量の引き合いを頂くことができました!お客さん、仕入先、弊社でこのチャンスを活かせるよう頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です