6月懇親会テニス編

6月懇親会テニス編

こんにちは。
今月の親睦会は、皆でテニスをしました!
先日の「スイーツリレー」に続き、スポーツイベント第2弾!

参加メンバー10名中、経験者は1人のみ。後はみんなほぼ初めての素人集団。
どうなることかと思いましたが、
唯一経験者の高草さんが前日から備品を用意したり、皆に簡単な指導をしたりとリーダーシップを発揮してくれました。

1時間簡単なラリー練習をした後、次の1時間はダブルス勝ち抜き戦!
みんな最初は慣れないテニスに精一杯でしたが、ドンドン上達して後半は白熱した試合を楽しめましたね。

今までは親睦会=食事会がメインでしたが、スポーツ、特にこういった団体戦だと、
楽しみながらチームワークをアップさせることができて、とても良いなぁと実感しました!
ダブルスのペアと声を掛け合いながら、応援で声を出しながら、2時間充実した時間を過ごせました。
お子さんを連れてわざわざ応援に来てくれたスタッフもいて、嬉しかったです(^^

休みの日に朝一なんて…と起きる時は正直めんどくさかったですが(笑)、
テニスが終わってもまだ12時。なんだか休日を1日得した気分です♪

これからも定期的にスポーツイベントをして行こうと思います。
皆さん、お楽しみに!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です