【社内】 建築内装筆記テスト1

2014/9/19

【社内】 建築内装筆記テスト1

最近、ネジコのスタッフは施工現場を見学・体験させていただく機会があり、そのノウハウを社内にも!ということで、
先日、建築内装に関する社内勉強会が開かれました。

建設現場で、私たちの取り扱っているネジがどのような場所にどのように使われているのか、ビスの施工・母材(建築現場)を勉強することにより、また違った視点から、顧客・ユーザー様の少しでもお役に立てるようにという目的で行われました。

勉強会では、建築内装に関する筆記テストがありました。
テストは20問。制限時間は10分。

ドキドキ・・・
久々のテストで緊張感ありましたね。

さすがに男性陣・営業さん・仕入れの方はさらさらと答えを記入していましたが、
全体的に女性陣・事務やパートも含めて、難しい~というのが感想でした!

結果は、受講者10人、20点満点で平均点は9.1。

ほとんどできなかった私を含め3名が全体の平均点をこんなに引き下げてしまったかなと、、、反省。

その後、実際にランナー・スタッドなどを使いわかりやすく説明もしてもらい、なかなか充実した勉強会でした。

今月末に第2回目の勉強会が開催される予定です。
今回の点を上回ることができるのでしょうか?こうご期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です