商品の出荷~入荷編!

2015/1/27

商品の出荷~入荷編!

スタッフ田川です。
先日販売から商品管理へポジション変更があり、仕入のお仕事に関わることになりました。
今回は中国でステープルの出荷前検品です。

着いたのは既に夜でした。寒い中サプライヤーが準備してくれています。

取引が浅いメーカーなので、商品がきちんと並べられているか、しっかり梱包されているか、そして抜き取りでケースの中身も確認します。

ラッピング。ラベルの向き・入数を確認してグルグル巻きにします。

荷崩れを起こさないために添え木、天板、バンドで固定します。

一丁上がり!

これをリフトで輸送コンテナに積み込みます。

20フィートコンテナの奥まではマンパワーです。

暗所作業のため、スタッフ暢が明かりを灯して働く男性陣を鼓舞します!

さあいよいよ最後の列まできました!今回は計22パレットです。

積み込み終了!遅くまでお疲れ様でしたー!
ネジコの品質改善要求に見事に応え、そして製品を安全な形で出荷してくれたサプライヤーに感謝。寒い中お疲れ様でした!

そして本日!
いよいよ大阪に入荷です。

無事入荷出来るかと何とも言えない気持ちでしたが、再会出来て何よりです。
例えるならば、「はじめてのおつかい」みたいなものでしょうか。

今回、仕入先の出荷から国内入荷までのを一連で初めて見ることが出来ました。
これからも皆さんに安心して商品をお届け出来るように頑張ります!

田川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です