長期休暇台湾旅行パート1 観光編

2016/7/12

長期休暇台湾旅行パート1 観光編

日に日に暑くなっていきますねー^^。
猛暑ももうしょっとですが暑さに気をつけて頑張りましょうー。
営業企画の世良さんが、第二の故郷でもある台湾へ休暇旅行へ!
仕事でも台湾へ行く機会の多い世良さん、『台湾を知り尽くした男』の台湾の楽しみ方です。

———————————————————————————————————————————————

年一回の長期休暇を利用して台湾に観光と釣り行ってきました。
観光については高雄港の手前の島にある旗津砲台へ。
IMG_0352

ここはかつて日本軍が占領していましたが約130年前に造られたとは思えないほどの保存の良さは現存する砲台ではピカイチだそうです。ここには独房、砲台の球を通す穴、防空壕、作戦会議室(?)がありました。
IMG_0354

IMG_0356

IMG_0353

その後は高雄港近くのレストランで夕食。夕食の後高雄港で一服すると
潮の風もミックスされて美味いのなんのです^^
IMG_0351

写真後ろにあるビルは高雄の85階建てスカイタワービルです。

ガイドブックには載っていない夜市に行き台湾のソウルフード、臭豆腐(チョウドウフ)を
食べます。
IMG_0348

IMG_0347

においは強烈ですが、食べるとホルモンのような味がして美味いんです!
一度トライされると長年台湾で愛されている理由がわかりますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です