住所非公開 完全無料の謎のコワーキングスペース「space2049」

住所非公開 完全無料の謎のコワーキングスペース「space2049」

今年夏より、弊社でコワーキングスペースの運営を開始しました!
運営開始からはや4ヶ月が経ち、いろんなことが落ち着いてきましたのので、
改めて、こちらの紹介をさせていただこうと思います!

「おもしろい仕事は遊びから生まれる。」
「遊びは、おもしろい人たちのつながりがうまれる。」

こちらは弊社社長が度々口にするフレーズです!

コワーキングと言っても、

「住所非公開」
「一見さんお断り!」
「利用料、飲食代など完全無料!」

普通のビジネス目線で考えると、おかしなスペースなんですが、、、

少しづつですが、つながりが増えていき、そこから新たな遊びやビジネスが作られています。
面白い人は面白い人を知っている。。。そんな感じでしょうか。。。


space2049は、そんな遊びが始まる”場”を提供したいという理念のもとに運営されております!


現在、定期的に「ゲームイベント」開催しています。
学生さん、実業家、旅人、ニート、YouTuberなどいろんな人が集まっています。
カジノスクールの人たちと仲良くなって、本場顔負けのポーカー大会に発展したこともあります。

space2049の現在までの流れ

2018年初夏

部屋の内装がほぼ完成し、中にはまだ家具など一切ありませんが、

スキマ時間に、こんな感じで仕事をしたこともありました。。。

さすがに、この体制だと長時間の仕事は難しく、、、、

カウンターに立って仕事するスタイルが、このころは定着してました!

2018年夏

メインの机もドーンと入り、すこづつ家具も増えて来て、人間らしく仕事もできるようになりました!

えっ、なんでシャンデリア!?って思う方もいる思いますが、これもスタッフの思いつき、、、で設置され、、、
レイアウトも変更し、なんとなくそれらしくなってきました。。。

毎月開催されるボードゲームパーティ

space2049では毎月ボードゲーム大会を開催しています。
一度来ていただければわかると思いますが、室内にはたくさんのボードゲームがあり、スタッフもまだ全てのゲームを把握できていないくらいです。

外部の方もたくさん参加していただいてます!
興味があればぜひお声掛けください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です