12月業績報告会(社外)

2014/12/5

12月業績報告会(社外)

こんにちは、相変わらず寒い日が続きます。。。
先日は月一度の業績報告会がありました。
今回は初めての社外での報告会となり普段お世話になっている御堂筋税理士法人様の会議室をお借りしました。

とてもきれいな広い会議室で、いつもに増して私たちスタッフの緊張感はアップしました。
進行役は伊藤さんでしたが、自分でも言ってましたが、緊張のせいかいつもより言葉を噛む回数が多かったように感じましたね。
それでも慣れない場所での進行役、お疲れ様でした。

会議では先月の売上粗利などの数字の報告から始まり、営業の実績や活動報告、円安についての勉強会もあり、約3時間。
その後お弁当をとっていただきランチを食べながら、場所を提供して頂いた御堂筋税理士法人様による、セミナーがあり解散となりました。

現在の円安という状況で私たち輸入業者は、かなり厳しい現状にあります。

日銀が金融緩和すると、なぜ円安になるのか?などなど
私たちのいろんな疑問に、御堂筋税理士法人の方がわかりやすく説明していただきました。

先日は本当にありがとうございました。

そして、おまけですが。。。
今回の初めての社外での会議にあたり、お客様に迷惑がかからないように、TEL/FAXの転送や通常通りの環境で仕事ができるようにパソコンの設定などしてくれた、松本さんのお誕生日をケーキでお祝いしました。
おめでとうございます~!

20141205010518

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です