社員全員でビジネスクラス体験!

社員全員でビジネスクラス体験!

こんにちは!新米貿易女子の優梨です。^^

先日社員研修でシンガポールへ行ってきました!

インバウンド部だけではなく、今後のネジコの新規事業としての一つに、高所得者顧客向けの事業を展開していく方向にあるので、『顧客目線で旅行を体感する』という、社長をはじめとする経営企画部の案で、ビジネスクラスで行くことになりました。

何よりテンションが上がったのが、

ビジネスクラス体験!!!!★しかもシンガポールエアラインです!(*´ω`*)

もしかしたら個人的にはビジネスクラスに乗ったことがあるかもしれませんが、こんなに団体での乗車はきっと全スタッフ初めてだったと思います!

ドキドキ!!フルコースのご飯も最高で、ゆったり映画を観たり、座席をフルフラットにして睡眠も体験し、あっという間にシンガポールへ到着しました。

シンガポールは、中華な雰囲気と、洋風な雰囲気が混ざってて

道も綺麗でビルも新しく、
ゴミ一つ落ちて無く、多国籍で、かなり新鮮でした。

今回の研修では、シンガポールの民泊に宿泊し、現地の方と交流をはかり、シンガポールのの民泊事情を勉強させていただきました。

多民族国家のシンガポールでは、ムスリムの姿もよく目にしました。
スーパーでは普通に”ハラール食品”が売られていたり、”ハラールレストラン”もたくさんありました。

そしてマリーナベイ・サンズ、、、こちらはユニークな建築デザインで有名ですよね!ショッピングセンターやカジノも併設して、、、非日常の世界観でした!
最近、大阪でも、IR実施法が成立しましたよね!近い将来、こんなリゾート施設ができると思うとワクワクします。

滞在は2泊とタイト研修スケジュールではありましたが、研修以外の時間は基本的に自由とさせてもらい、その決められた時間をそれぞれ自由に過ごしました!

海辺を散歩したり、、、
夜遅くまで帰ってこないスタッフもいました。。。
ゆったりしながら普段の疲れをリフレッシュしているスタッフ、、、
有名な観光地巡りを楽しむスタッフ、、、
現地のスーパーなどを楽しむスタッフ、、、
それぞれ個性で溢れていました。

普段会社では見れないプライベートの一面も見れたり、
それも新鮮で面白かったです。

私は大学時代のシンガポール人の友人と夕食に行きました!★(*´ω`*)
大学卒業以来会ってなかった友人も来てくれたので嬉しかったし、
こんな形で友人に会いに行けるとは思っていなかったので、
会社に感謝です!♡♡

写真は改めてNOTEにアップします。★

https://note.mu/nuridesu_53

よかったら私達の旅を見て下さい~^^

シンガポール、またね!!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です