9月よりネジコのロゴが変わります!

2019/5/24

9月よりネジコのロゴが変わります!

このブログを読んでいるということは、皆さんもうご存知でしょうが、、、、
この度ネジコのロゴが生まれ変わります!
正式には9月より変更となりますが、今回はその新しいロゴをちょこっとご紹介します!!!

 

弊社ネジコは、ネジを中心とした建築資材の商社事業を主軸に、近年インバウンド事業、コワーキングスペースの運営など幅広い事業を展開しております。

「ネジコ」という社名もそうですが、以前のロゴも「ネジ」に特化していたこともあり、近年の事業展開で、お客様より何をしている会社なの?と質問を受けることもたたあり、、、

そんな流れで、今回思い切ってロゴを変更しようという流れになったわけであります!
(但し、弊社は今後も変わらず、ネジ事業も行なっていきますのでご安心ください!)

今回ロゴ変更に協力いただいたのは、サイバーポートさん。
なんども打ち合わせを重ね、弊社代表ともマンツーマンで向き合い、何度も修正してくださり、本当にありがとうございました!

ロゴは、なんだかアメーバーのように見えませんか?
*アメブロではありません! (きっぱり!)

こちらは、「自由」で「多様性」に富んだ「理想のライフスタイル」と既成概念にとらわれない働き方を表すため、何のもにも姿を変えていくような流動性や柔軟性を感じる「人」の形。
ネジコの基幹事業であるネジ穴も表しているいるんです!!!

右上に「吹き出し」のような形がありますが、
これは、「ひらめき」をあらわす「電球」であり、 「チームワークや意見」をあらわす「ふきだし」であり、 「努力」をあらわす「汗」である。 とらえかたは人それぞれだが、発明・イノベーションに至るまでの過程の重要性を意味しているんだそうです!

なんだか素敵ですね!

nejicoのアルファベットの下の部分。読めますか?
「Next Essential Journey Is Coming On.」
こちら、全てのワードの初めの文字をとると、「NEJICO」となります!
意味は、皆さんなんとな〜くニュアンスで汲み取っていただきたい思います!

コーポレートロゴの刷新を機に、全社一丸となって次のステージに向け挑戦を続けて参ります。今後もネジコをよろしくお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です