3Dスキャナー体験!

3Dスキャナー体験!

お久しぶりです!貿易女子のユリです!(*^^*) すっかり暑くなりましたね!

今日は梅雨の中休みで、暑かったですが晴れて気持ちが良かったです!★   

さて、本日はお休みを頂き、3Dスキャナーと3D加工の体験に行ってきました!

TEQSさんにお世話になりました。^^ 

初心者の私達にもとても親切に親しみを込めて教えてくださいました。

今回、スキャナーの対象として以下をスキャンしました!

・かばん(布製のリュックサック)

・スニーカー

・サンダル(光が反射しやすいビニール素材)

・キャラクターの缶

結果、かばんとスニーカーは問題なくスキャンが可◎。

サンダルは不可×、キャラクター缶は△で一部が反射してスキャン不可でした。


スニーカー スキャン◎


キャラクター缶△ 後ろがスキャン出来ませんでした


サンダルは一番スキャンに向いてませんでした。笑

最後に、私のリュックサックをスキャンし、3D加工をして頂きました!

いかがでしょうか!笑 

3cm x 3cm x 2cm程でおおよそ20分程で出来上がりました。3D加工するならスニーカーなどのほうが、見慣れた形なので、完成がもっとわかりやすいかもですね。^^

ご親切に2時間みっちり教えて頂き、本当に感謝です!!ありがとうございました!やっぱり、ものづくりは楽しいですね。

最後に、大阪港を久しぶりに眺めながら癒やされました。^^

港は貿易には無くてはならなくて、コンテナヤードや倉庫を見ると貿易女子にはたまりません。笑

では、みなさん熱中症にお気をつけくださいませ!

関連サイト「貿易ガイドー貿易女子ブログ」より引用


https://how-to-trade.nejico.com/archives/2690/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です