建材展に訪問!

2014/6/12

建材展に訪問!

営業の田川です。
インテックス大阪で6/11~6/13の三日間開催されているKENTEN2014に行って参りました! 20140611_kenten
建築材料・住宅設備総合という幅広い名目の展示会で、直接お取引のある業者様は出展しておりませんが、業界ニーズの察知と建築というカテゴリ全体の勉強として見て廻ります。
台所
こちらは戸建て内部の展示。木材の香りと温かみのある素敵な住まいですね。
錠前
こちらは住宅、家財の防犯用として。建築部材がずらっと並んでいるのかと思いきや、こんなものもあるんですね…。
防水
こちらは洪水に備えた防水シャッターです。地面に固定するだけで浸水を100%シャットアウトするという日本向き商材です。
耐震
こちらは今話題の耐震天井の模型です。我々の商材と関連が深く、天井からの吊りボルトや固定用のドリルビスが見えます。
hirataneji
ネジコの扱っているものと用途は違うのですが、あるビスメーカーさんの商品。
先端は高硬度ですが軸の部分は柔らかい金属を使った合金製品で、写真のように曲がっても折れないという驚きの逸品です。我々も志を高くもって負けじと高機能・高付加価値の商品開発をしたいと火がつきます!

ほか、壁クロスメーカーさんのインテリア講習会にも参加しました。内装の見せ方次第で雰囲気も部屋の機能も変わるとのこと。思わず唸ってしまいます。

ふだん取扱いの無いものであっても、見ているうちに繋がってくるのではないかな~と考えてしまいます。こうして見聞きした物を、貿易という限りない可能性を使って必要な場所にお届けしたい…
商社マンの夢は膨らむばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です