第1回 製造業フォーラム(2014年7月8日)

第1回 製造業フォーラム(2014年7月8日)

こんにちは!
営業部の山口です。

先日7月8日に「第1回 製造業フォーラム」を主催させていただきました。

10378304_714679128590252_2195281549297835945_n

ご参加頂いた皆さま、お忙しい中お集り頂きまして有り難うございました。
また、今回特別ゲストとしてお話していただきました安田金属工業の安田会長、共同主催者の(株)クレフさんにも合わせて感謝申し上げます。

「俺たちが製造業を変えようや!」のキャッチの通りかなり熱い集いになりました。

安田会長のお話に多くの参加者さまも感銘を受けられたことと思います。
参加者さまからはこんなご感想をいただきました。

「不都合を受け入れつつお客様にサービスと付加価値を提供している。この不都合を工夫、改善して都合よく自社で受け入れているので時間がかかるかと思いますが、これが売上目標が無いことによってできているメリットだと思います。」

「お客さんへの考え方を見直すきっかけとなった。
付加価値とは製造する物だけでなく細かな気配りでいくらでも発見できる事に気付いた。」

「安田会長の優しさがすごく伝わる講演でした。
幸せの輪を広げる元となる、ひとづくりをしていきたいです。」

「自社では全くあり得ない、間逆な考え、やり方の話をきいて大変おどろきました。
トップの考え、社風、企業風土の大事さを改めて思いました。」

他にもたくさんのご感想をいただきましたが、
今後、「お客様をいかに満足させられるか」について見つめ直さないといけない。と多くのアンケートで見受けられました。

第1回目にしてここまでの気づきを得る事ができ、いいスタートをきる事ができました。
次回以降もますます熱を浴びれるように新たな仲間も加えていきたいと思います。

それでは次回、乞うご期待ください!

002 003

004

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です