eigoでスピーチ大会!

eigoでスピーチ大会!

先日新しい試みとして、英語でスピーチ大会が開催されました。
過去に2回日本語でのスピーチ大会は開催されましたが、今回は英語で3分です!
ネジコは商社なので、英語が得意なスタッフもいますが、卒業以来勉強していないよ!という人もいたり、、、さまざまでした。

さすがに英語が得意なスタッフ世良さんが皆の支持を得てましたが、皆さんそれぞれ自分の夢を語り、聞いていても理解できるのかな?とも思っていましたが、みなさん、意外とそれなりに理解できたということでした。

今回スピーチのタイトルが「私の夢」ということもあり、発表前に自分の夢についてしっかり考える時間を持ちました。
今回はその時間を持てたことがとてもよくて、普段何気なく考えていることでも人に伝えるということで、一つづつ明確にしていくことで、自分の夢をかなえるには今何をしないといけないのか、、、というところにたどり着きました。

スピーチは緊張して恥ずかしいものになりましたが、将来夢をかなえた後で、あんなこともあったなーと思いだしている姿を想像しながら、日々邁進していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です